ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプって楽しい

年越しキャンプ

年越しキャンプですがなんと写真が全滅ガーン
その為に文章だけに..........

場所は青川峡キャンピングパークです

31日朝6時出発で渋滞も全くなくキャンプ場近くのイオンに10時30頃に到着(^^)2時まで昼食兼ねてぶらりと

そしてチェックインしましたスタッフの方もとても親切に説明して頂きましたニコッ

サイトはプライベートサイトなのですが予約時にサニタリー付近を希望をお願いしましたら真横でしたニコニコ

ただ残念なのは芝生ではなく地面(砂)なのと水はけの関係なのかサイト中央辺りが高くなっています雨

実は水はけがいいのはOKなのですが小川のテントでSST仕様ではかなり嫌な感じです汗

経験した方ならお解かりだと思いますがポールのジョイント部分が綺麗に入りません

対処方法自己責任で
お願いします

SSTの4隅はいつものように仮止めでポールをセンターポール?(赤色のついたポールを通常は他のポールの下になりますが今回は説明書のつまり赤色が1番上に組立て地面の高さに対応しましたがそれでも両端が低いので4隅の仮止めを外すとSSTが宙ブラリになります
その高さを維持できるようにソリステ30をリング部分にそしてリングから出ているロープの輪にソリステ30を地面まで打ち込みます
あとは普通に設営で完成ですニコニコ

今回は設営でいっぱいいっぱいなので次回に続きます




最新記事画像
GWまんのう公園
甫喜ヶ峰森林公園
ポール来たよ
骨折の治療費
年越しキャンプ 完
年越しキャンプ まとめ3
最新記事
 GWまんのう公園 (2015-06-09 09:52)
 甫喜ヶ峰森林公園 (2015-05-17 21:39)
 ポール来たよ (2015-02-19 20:06)
 骨折の治療費 (2015-02-10 19:28)
 年越しキャンプ 完 (2015-02-08 13:07)
 年越しキャンプ まとめ3 (2015-01-15 21:05)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします*\(^o^)/*

写真全滅とかかなり凹みますね(´・_・`)カメラ持って行ってドヤ顔で撮ろうとしたらSD入ってない。てのはよくやるので分かります(笑)

あー、確かに平じゃないと厳しいですよね。平らなとこでもジョイント部分が外れやすくてちょっと手こずりましたもん(・・;)

また対処法(事故責任でw)参考にさせてもらいますね☆

いづみ湯いづみ湯
2014年01月05日 00:44

あけましておめでとうございます♪

今年も宜しくお願い致します!<(_ _)>
年越しキャンプステキですね~~♪
カメラ持っていって全く撮らずに帰ってくるのは
私常習犯です(*´ω`*)ちなみにカメラ自体忘れるのも!


SUKESUKE
2014年01月05日 10:11

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
年越しキャンプ
    コメント(2)